三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

FF14のお話

まみむめもー。

 

今日は小学校の運動会予定だったけど延期になりました(-_-)

明日も天気悪いけど、延期延期じゃ面倒臭いから出来るとありがたいですなう(´・ω・`)

 

ここからはFF14

 

もうすぐ始めて1ヶ月が経過しようとしてます。

そして昨日はアルテマウェポン討伐までやりました(`・ω・´)キリッ

 

まず最初はカストルムメリティアヌム?

f:id:yuccho1730:20180915154010j:image

ここを攻略しました。

 

この辺りは8人パーティでやるんですねー。

よく分からないうちにクリアって感じでした(*´・д・)アン?

道中、暗黒騎士さんにMT(メインタンク)やりますか?って聞かれたけど丁重にお断りさせて頂きました(笑)

 

カストルムメリティアヌム終わったら、すぐに魔導城プラエトリウムが出て

f:id:yuccho1730:20180915161006j:image

アルテマウェポン破壊作戦にいつも一緒にプレイしてるベテラン2人と、デビューから常に一緒に進行してるフレンドさんと攻略してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:yuccho1730:20180915154417j:image

いやー。

長い!とにかく長い!!

昔はイベント飛ばせたらしいんですが、初見さん対策でイベントスキップ出来なくなったらしいです。

だから小1時間以上かかった気がしますw

自分とフレンドの方は初見だから良いけど、付き合ってくれたベテラン2人には感謝しかありません<(_ _)>

 

ガイウス、アルテマウェポン、アシエン・ラハブレアを倒し、エンドロールまで見させていただきました。

f:id:yuccho1730:20180915155626j:image

倒した後の雰囲気的には全クリっぽさが出てました。

f:id:yuccho1730:20180915155813j:image

ライトセーバー!!

 

ラハブレアを倒すくだりのムービーで

f:id:yuccho1730:20180915160019j:image

自分の周りに暁の血盟の一同と、各グランドカンパニーのリーダー達が出てきて敵に突っ込んでいくシーンがあるんだけど…

これ見た瞬間Zガンダムを思い出しました(笑)

f:id:yuccho1730:20180915161156j:image

このシーンとダブりで見えるなんて…

つくづく自分はガンダムオタクだなぁと思いました((((;゜Д゜)))

 

とにかく1つの区切りではあるだろうけど

f:id:yuccho1730:20180915161338j:image

これからもまだまだ冒険は続くので、マイペースに楽しんでいこうと思います(`・ω・´)キリッ

 

ではでは今回はこの辺で…

さらだばー

f:id:yuccho1730:20180915161445p:image