三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

ガールズアンドパンツァー ドリームタンクマッチ

まみむめも!

ガルパンPS4のゲーム、ドリームタンクマッチが先週発売しましたな。

 

仕事帰りにゲオ行ったら売り切れでワロタ(。-_-。)

まぁ別の店に行って、ラスト2本のうちの1本を買ったからセーフでしたが(*^^)v

出荷本数は少ないだろうけど、さすがガルパンってところですかね。

f:id:yuccho1730:20180226123623j:image

 

肝心のゲーム内容なんですが、割としっかり出来ててビックリw

どせいさん自身はほとんどプレイしてなくて、主に長男と長女がどハマり中です(笑)

兄弟揃ってガルパン大好きなのよねw

 

ちなみにモードとしてはストーリーモードの感想戦

各校のオリジナルな展開が見れる争奪戦。

設定された条件をクリアするエクストラマッチ。

他には自分で好きな組み合わせで戦うフリーマッチとオンラインマッチってモードがあったような気がします。

 

感想戦は劇場版を各々の視点から振り返るって感じなので、劇場版知らない人は全く分からないでしょうねw

だけど知ってる人なら楽しめる内容になってるし、会話パートでのやりとりも楽しい。

 

色々なモードとかクリアして行くと

f:id:yuccho1730:20180226123341j:image

サンダース大学付属高校のスーパーギャラクシー?だかが戦車を運んできてくれます。

f:id:yuccho1730:20180226123502j:image

こうやってどんどんキャラとか戦車をアンロックしていきます。

ちなみにマウスはクソ使いにくい(;_;)

 

マップの方も特に不満はないです。

f:id:yuccho1730:20180226123716j:image

大洗の街並みとか、水族館とか完全に再現されてるので、大洗市民は胸アツでしょうね(★‿★)

 

キャラゲーだからクソゲー覚悟で買いましたが、予想以上の出来で満足です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

ガルパン好きなら間違いなく買いの1本になると思います<(_ _)>

 

ちなみに、どせいさんの長女(小3)の好きな戦車は

f:id:yuccho1730:20180226124203j:image

大学選抜チームの島田愛里寿が乗るセンチュリオンで、長男(小1)が好きなのは

f:id:yuccho1730:20180226124301j:image

知波単学園の西絹代が乗る九七式中戦車チハです。

f:id:yuccho1730:20180226124351j:image

知波単学園が基本的に好きみたい。

日本がモチーフだよって教えてあげた影響かもしれませんな。

 

ではこの辺で

さらだばー