三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

気になるタイトル

まみむめも!

 

更新間隔が残念な事になりつつありますな。

 

最近は特に報告する事もないというか…アプリ関係でガチャをそんなに回してない上にアプリを起動してる時間が短くなりつつあるのよね(-_-)

非常にまずい傾向だ(笑)

 

その代わりと言っては何ですが、PS4とかの稼働時間は上がってます(´-ω-)ウム

 

ドラクエ10なんて毎日やってますし|ω・)

 

とまぁこんな感じの近況です。

ここからは最近個人的に気になってるタイトルでも紹介していきます<(_ _)>

 

PS4ばっかりねw

 

最初に

f:id:yuccho1730:20171206111724j:image

地球防衛軍5

 

地球防衛軍4.1をプレイしたんですけど、まぁまぁ楽しめた覚えがあります。

地球に攻めてくる巨大な虫とかを倒すって内容ですね。

オンラインでパーティ組めるし、フレンドとかとやるには良いかも(´nωn`)

 

4.1は発売から何年も経過してるのに全く値下がりしないので良作の証ですな。

要検討。

 

 

次は

f:id:yuccho1730:20171206112205j:image

モンスターハンターワールド。

年明けのキラータイトルになりそうな1本ですね。

間違いなく売れるでしょ。

自分も買いますしw

 

カプコンがリリースしてるオープンワールドの狩りゲー、ドラゴンズドグマをベースにしてるんだろうなぁと想像してます。

 

PS4初のモンハン絡みのタイトルって事で期待されてますな。

任天堂だけにシフトしたんじゃなかったのねカプコンさん(笑)

昔のバイオハザードの件を思い出したわ。

 

 

f:id:yuccho1730:20171206113119j:image

アイドルマスターステラステージ。

 

惹かれるわぁ(笑)

でもね…前作も発売日に買った癖にほとんどやってないという…

しかもさ値下がりも早過ぎて激萎えしたのよね(;_;)

アイドルマスター2はトロフィープラチナ取る勢いでやりまくったんだけどなぁ(´・ω・`)

ちょっと様子見。

 

 

f:id:yuccho1730:20171206113542j:image

信長の野望・大志

好きなのよね。信長の野望シリーズ。

とても迷ってます:(´◦ω◦`):

でもね…信長も三國志も高いんだよね。

しかも、前作の創造なんてプレステプラスで無料配信してたしフルプライスで買うのは躊躇しちゃう(´・ω・`)

 

 

ラスト

f:id:yuccho1730:20171206151615j:image

ガールズアンドパンツァー  ドリームタンクマッチ

これ気になってます。

発売は2月なんでまだ先ですが、ガルパン好きならマークしておきたい。

 

イメージ的にはワールドオブタンクスにキャラゲー要素を追加した感じなのかな?

PVとか見た感じだと悪くなさそうだけど、この手のゲームはコケるのが定石(笑)

f:id:yuccho1730:20171206151946j:image

恐らく買っちゃうんだろうと思います(๑´ㅂ`๑)

f:id:yuccho1730:20171206152028j:image

こんな感じ。

 

何を隠そう、どせいさんの小3と小1の娘と息子がガルパン大好きなんです(笑)

 

昨日も仕事から帰ったら劇場版見てたしw

f:id:yuccho1730:20171206152204j:image

今週末から劇場公開される6部作もみたいと言われております≧(´▽`)≦アハハハ

 

んで、2人の好きなキャラが

ウサギさんチームの

f:id:yuccho1730:20171206155311j:image

上段センターの方

f:id:yuccho1730:20171206155346j:image

丸山沙希さんです。

 

チョイスが微妙な感じだけど、このキャラウケるんですよねw

常に一人だけ魂抜けたように遠くを見てるし、存在感ないのにキャラが濃いというか…

f:id:yuccho1730:20171206155557j:image

とにかく異色なキャラ。

 

テレビシリーズ最終話では重戦車を倒す為に貴重な助言をしたりで、仲間からの信頼は厚い?感じです。

さきが喋ると良いアドバイスもらえる!的な。

f:id:yuccho1730:20171206155746j:image

特に劇場版では丸山沙希さんの個性的な面が全面に出てますw

 

このキャラだけを追って劇場版見ても楽しめるレベル|ω・)

f:id:yuccho1730:20171206155920j:image

うちの子供らセンスあるわぁ(笑)

 

ではではこの辺で

さらだばー