三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

ゲーム色々

まみむめも!

こにゃくそ。

 

今回は最近のゲーム事情でも書かせてもらいます(›´ω`‹ )

 

まずモンスト

f:id:yuccho1730:20170830151335p:image

超獣神祭だったので、塔でもらったオーブで10連やりました!

 

久しぶりの確定演出!!

パンドラかノストラダムスでお願いします神様

 

パンドラ

 

ノストラダムス

 

パンドラ

 

ノストラダムス

 

パンドラ

 

ノストラダムス

 

ぱらーん

f:id:yuccho1730:20170830151541p:image

キター!!

苦節8ヶ月強。

とうとうパンドラが降臨してくれました(。•́ωก̀。)…グス

f:id:yuccho1730:20170830151645p:image

他にはゴミのムー(2体目)と新キャラのバーソロミューロバーツが出ました。

とにかくありがたやー<(_ _)>

 

お次はドッカンバトル。

今までこのアプリは子供達がチマチマやってたんですが、ココ最近全くやらなくなったので自分に引き継ぎしましたw

 

OS間で龍石の引き継ぎは出来ないので、40連ガチャをして石を使い切ってやりました。

その時の当たりっぽいキャラだけ紹介します|ω・)

まず

f:id:yuccho1730:20170830152056p:image

ベジット

f:id:yuccho1730:20170830152150p:image

 

ゴジータ

f:id:yuccho1730:20170830152231p:image

スーパーサイヤ人ブルー?ゴット?のベジット

f:id:yuccho1730:20170830152357p:image

超17号

f:id:yuccho1730:20170830152523p:image

スーパーサイヤ人3のゴテンクス

 

他にもちまちまとSSR出てましたが、どれが良いのかわからないからこんな感じw

 

他にも最近だとリネージュ2をインストールしたり、まどマギのアプリ入れたりしました(`・ω・´)キリッ

f:id:yuccho1730:20170830164038p:image

まどマギの方はネタが良いので残してますが、リネージュ2の方は秒でアンインストール(笑)

ごちゃごちゃ操作とかするのは基本嫌いですw

携帯のアプリなんてポチポチしてるぐらいが丁度いい≧(´▽`)≦アハハハ

 

アプリはこんな感じで、据え置きの方だとドラクエ10をやってます(`・ω・´)キリッ

f:id:yuccho1730:20170830164617p:image

Wiiの時に少しかじって、今回PS4版をフレンドとやってます☆

いやー…

時代を感じるグラフィックだけど、絶賛稼働中です|´-`)チラッ

 

同じMMORPGだとFF14と比較されがちですが、どちらも甲乙付け難いです。

FF14エオルゼア?クリアまではやりましたが、グラフィックはホント綺麗です(๑'ڡ'๑)୨♡

 

仲良いフレンドとかとVCしながらIDとか行けたらかなり楽しいと思います。

だけど…

野良がね…

野良がきつい(。-_-。)

ドラクエと比べるとジョブによるウェイトがかなり違う為、FFはタンクとヒーラーが特に重要で、それ故に野良だとギスギスしがちです(-_-)

 

それに引き換えドラクエはサポート仲間を雇えば全然問題なくストーリー進むので、ソロプレイでも十分楽しめるのが良いところですね(´-ω-)ウム

他にもログアウトしてる時間でも、ゲーム内のことが色々出来る

f:id:yuccho1730:20170830170230p:image

このアプリが超絶優秀です(`・ω・´)キリッ

 

とまぁこんな感じの最近のゲーム事情です<(_ _)>

f:id:yuccho1730:20170830170149j:image

フレンドとスライム花火を打ち上げてみた。

 

Twitterなどから流入してこの記事読んでくれてる方はフォローしてくれたりすると嬉しいです(๑´ㅂ`๑)

フォロバの方はさせていただきますゆえ…|´-`)チラッ

 

ではではこの辺で…

さらだばー