三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

今期はツボ過ぎて怖い

まみむめも!

 

あぁ…みなさんアニメとかは見てますかな?

どせいさん、いい歳したおっさんですがアニメちょいちょい見ます(-_-)

 

 子ども2人連れてガルパンの新劇場版見に行ったくらいですからな(笑)

 

それはさておき、今期どせいさん的にツボなアニメが多くて辛いです:(´◦ω◦`):

 

まずペルソナ5

f:id:yuccho1730:20180414154701p:image

ゲームはプレイ済みです。

毎回ペルソナはアニメ化するから今回も期待していましたが、やはり良い|´-`)チラッ

 

ゲームとは違い日常パートは少なめで進行して行くんでしょうが、アニメの方が取っ付きやすいかもですね(`・ω・´)キリッ

アニメ見てペルソナ5に興味持った人はゲームもやって欲しいけど、ゲームはクリアまで約100時間ほどかかる恐れがあります(震え声)

f:id:yuccho1730:20180414154958j:image

今日あたり2話なはずなんで、しっかり見なきゃ(*^^)v

 

 

次は銀河英雄伝説

f:id:yuccho1730:20180414155228j:image

リアルタイムでは見逃したんですが、Amazonプライムに追加されてました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

さすがAmazonプライム

 

ってなわけで早速視聴したんですが…

1話目からヤベー…おもしろすぎ((((;゜Д゜)))

絵がめちゃくちゃキレイで、声優も良いの使ってますやん!

戦闘シーンもフルCGで草。

 

どせいさんは昔のシリーズも全視聴してるんですが、完全に正当進化と言うか良いリメイクになってますね(´-ω-)ウム

f:id:yuccho1730:20180414155432j:image

昔はこんな絵で、ベルサイユのばらを彷彿とさせて苦手だったんです(内容はクソ面白い)

パチンコの銀河英雄伝説は超つまらなかったけど原作愛で結構打ちました(笑)

 

そして負けまくりましたw

f:id:yuccho1730:20180414160328j:image

ていうか、これってかなりの話数あるけど前話やってくれるんですかね?

とにかく早いとこ続きを見たいです(*^^)v

 

 

後はキャプテン翼

f:id:yuccho1730:20180414160630j:image

世代って訳でもないけど、一通り内容知ってるから見たい|´-`)チラッ

だが放送時間が遅すぎる!

プライムで出してぇ(´;ω;`)

 

今期はこの3作に注目して行きたいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

ちなみに前期は宇宙よりも遠い場所が神でした。

f:id:yuccho1730:20180414160906j:image

と言うか今までで見てきたアニメの中でもかなりの高順位に付けるかも( ´ ω ` )

主要なキャラの声優豪華すぎんだろw

Amazonプライム会員なら全話あるので是非見てくださいなー(`・ω・´)キリッ

f:id:yuccho1730:20180414161031j:image

ざまぁみろ、ざまぁみろ、ざまぁみろ!!

 

 

では今回はこの辺で

銀河の歴史がまた1ページ

f:id:yuccho1730:20180414161235j:image