三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

スーパーロボット大戦T プレミアムサウンドエディション クリアレビュー

だいぶお久しぶりですな…。

コロナじゃ無かったですけど、肺炎とかに苦しめられてました(笑)

 

いまは割と回復して元気ですw

 

それはさておき、今回はスパロボTのクリアレビューを書きたいと思います。

 

買ってからクリアまでどのくらいの時間を要しただろうか…(笑)

とにかく無事にクリアしました<(_ _)>

 

結論から言うと…

直近クリアしてきたX、V、Tの中で1番つまらなかったですw

ストーリーもつまらんし、まずは何よりも参戦作品に全く魅力を感じませんでした(ファンの人ごめんなさい)

f:id:yuccho1730:20200814164502j:image

これ通常版のパッケージだw

まぁいっか( ˙-˙ )

 

スパロボTは主人公も魅力がないんですよね。
f:id:yuccho1730:20200814164442j:image
f:id:yuccho1730:20200814164449j:image

やっぱり主人公とか、オリジナルキャラクターに魅力が無いのは頂けない( ˙ཫ˙ )

スパロボVよりは多少マシかなレベル。

 

唯一良かった点はGガンダムが序盤から使える事くらいかなw
f:id:yuccho1730:20200814164452j:image

とにかくドモン強い(`・ω・´)キリッ

 

あとは新規参戦のキャプテンハーロック
f:id:yuccho1730:20200814164459j:image

キャプテンハーロック…必要?

ヤマトはギリOKだったけど、ハーロックはどうかと思うよ|ω・)

 

魔法騎士レイアース
f:id:yuccho1730:20200814164506j:image

レイアースもどうでもいいんだけど、主題歌だけは良かった(`・ω・´)キリッ

 

楽園追放
f:id:yuccho1730:20200814164509j:image

これもどうなのか…ダサいし(笑)

ストーリー的な絡みもあまりなかったし、微妙と言わざるを得ない。

 

カウボーイビバップ
f:id:yuccho1730:20200814164457j:image

これもいらないよね…

まずカウボーイビバップはロボットアニメなのか…?

敵も出てくるわけじゃないし、ホントいらなかったと思う。

もっと別な新規参入のチョイスが出来なかったのかと思ってしまいますな( ゚д゚)

 

とにかく微妙なスパロボTだったんですが
f:id:yuccho1730:20200814164446j:image

しっかりトロフィープラチナ取らせて頂きました|ω・)

過去のスパロボシリーズの中でもダントツの低い難易度でしたw

 

あんまり多く語るには微妙な内容でしたが、好きな作品が参戦してるならばプレイするのもアリかもしれません。

 

では今回はこの辺で…

さらだばー

 

 

スーパーロボット大戦Tプレミアムサウンドエディション  60点

ストーリー ★★☆☆☆

BGM ★★★☆☆

グラフィック ★★★★★

ボリューム ★★★☆☆

システム ★★★★☆