三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

聖剣伝説3 TRIALS of MANAクリアレビュー

ゴールデンウィーク最終日にお久しぶり虫。

 

長い人は今週いっぱい休みかもしれませんが、どせいさんは今日までです。

 

ステイホーム週間ってことで、今回のゴールデンウィークはゲーム三昧でしたw

自宅の庭で家族バーベキューとかはやりましたが、基本的にはゲーム( ˙ཫ˙ )

 

て事で、買ったばかりの聖剣伝説3をしっかりクリアする事が出来ました<(_ _)>

f:id:yuccho1730:20200506184239j:image

リメイクが発表されてからずっと気になってました。

聖剣3は完全に世代です(´-ω-)ウム

バグが多くて、ボスを倒したら進行不能になったり

…懐かしい(笑)

そんな思い出深い聖剣3のリメイクって事でかなり楽しめました(o´罒`o)

 

タイトル画面にも写ってる6人が主人公&仲間で、好きに3人選んでパーティ決める感じです。

 

最初は王道のデュランスタート。

仲間はアンジェラとリースを選びました(`・ω・´)

f:id:yuccho1730:20200506185046j:image

左からアンジェラ、デュラン、リース。

ラスボス前のスクショなんで、クラス3になってますw

 

プレイを始めて最初の感想が…

音楽が懐かしい!

完全にスーファミ時代を踏襲してる音楽で嬉しくなりました(๑´ㅂ`๑)

 

ストーリーとかもアレンジされる事無く、開発陣の聖剣3愛を感じました(;A;)

 

そのストーリーも今となっては古臭い感じではあるので、完全に昔のファンをターゲットにしている内容ではあります(笑)

 

ちなみに1周目だけは必ずシャルロットを入れる事をオススメしますw

ヒーラーがシャルロットしかいないので、どせいさんの1周目はかなり大変でした(笑)

ぱっくんチョコ、天使の聖杯にお世話になりっぱなし( ˙-˙ )

 

f:id:yuccho1730:20200506185703j:image

1周目はちゃんとストーリーイベントとか見てたので、ラスボス後の隠しダンジョンクリアまで25時間くらいかかりました。

f:id:yuccho1730:20200506190116j:image

↑隠しボス。

 

最初はトロフィーコンプ目指すつもり無かったんですが、内容が簡単なのもあり目指す事にしました(`・ω・´)キリッ

最低3周しないとコンプ出来ないので、3周しましたが…

f:id:yuccho1730:20200506190104j:image

トータルで36時間。

2週目、3週目は5時間ずつくらいでクリアしました(笑)

ストーリーはオールスキップですが…(*´’Д’):;*:;カハッ

 

最後にケビンのクラス4にクラスチェンジでコンプリート

f:id:yuccho1730:20200506190718j:image

ありがたくトロフィープラチナ戴きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

万人にオススメ!とは言えないけど、スーファミ時代の聖剣が好きだった方とかで購入迷ってる人がいれば、買って損はないと思います(´-ω-)ウム

 

FF7リメイクみたいな感じも良いけど、聖剣3みたいなリメイクは昔を知る人からするとホント嬉しいです。

スクエニさん!FF9リメイクして!!

 

ではではこの辺で…

さらだばー

 

聖剣伝説3 TRIALS of MANA  76点

ストーリー ★★★☆☆

BGM ★★★★★

グラフィック ★★★★☆

ボリューム ★★☆☆☆

システム ★★★★★

 

休み中にセールで半額だったFF7.8.9を買ったので、7あたりからやろうかなぁ|´-`)チラッ