三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

仁王2 クリアレビュー

お久しぶり虫です。

 

最近はコロナコロナて明るい話が無く気が滅入っちゃいますね( ˙ཫ˙ )

志村けんも亡くなってショックだし、藤原啓治は癌でしたが亡くなって更にショックを受けてるどせいさんです(;A;)

 

どせいさんは仕事柄ステイホーム出来てないけど、流石にあまり出歩きたくないなって思っております

 

 

 

はい!

今回はタイトルにもある通り、仁王2のクリアレビューを書きたいと思います(`・ω・´)キリッ

f:id:yuccho1730:20200418090752j:image

 

クリアって言っても1周目を終わったってだけで、いまは2週目に励んでますけどね…(^^;;

 

仁王2は3年前くらいに発売された仁王の続編というか、ナンバリングタイトルになります。

 

仁王ってどんなゲームなの?って話ですが、戦国時代から江戸時代初期をベースにしたアクションRPGです。

死にゲーとして有名なダークソウルシリーズを参考にしつつ作られ、そこに日本色を加えたのが本作になります。

基本的に妖怪を倒して、色々な歴史上の合戦で暗躍していくのがメインストーリーですな(o´罒`o)

ストーリーよりもハクスラ要素に重きを置いてるとは思います(´-ω-)ウム

 

どせいさんは前作の仁王からハマってまして、今作も迷わず仁王2デラックスエディションを購入しました。

基本的に大きな変化はなく、正当進化な印象を受けるので仁王をプレイした方はすんなり入れると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

前作はマルチプレイってほとんどやらなかったんですが、今作はマルチプレイが非常にやりやすくなってます。

まれびと召喚でやると一気に難易度は下がるので善し悪しありますが、常世同行だと歯応えが増します。

連日連夜フレンドと鬼退治に勤しんでます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

ストーリー等はあまり重要視されてない気はするので触れませんが←あくまでどせいさんの主観w

明智光秀生存説を仁王シリーズは選択してます(`・ω・´)ノ

史実とは違うし、諸説あるけど…どせいさん明智光秀生存説を信じてる側なので、ちょっと嬉しかったり(笑)

 

どせいさんの現在の装備、ステータスはこんな感じです。

f:id:yuccho1730:20200418092702j:image

1週間くらい前のスクショなんで、いまはもう少しレベルアップしてます。

基本、鎖鎌の忍術スタイルなんで鳶加藤一式を装備してます(´-ω-)ウム

攻略見ると楯無やら金吾一択な感じありますが、自分なりの装備で楽しみたいのであまり参考にはしてません。

各武器の熟練度も上げて、修行のコンプ作業もしてます(笑)

トロフィーもあと少しでプラチナ(`・ω・´)キリッ

 

 

これ…全然クリアレビューになってないですねw

自分の仁王2近況報告やんけ(笑)

 

とにかく!慣れるまでは大変かもしれないですが、オススメ出来るゲームですので是非!

 

ではではこの辺で…

さらだばー

 

仁王2  88点

ストーリー ★★★☆☆

BGM ★★★★☆

グラフィック ★★★★★

ボリューム ★★★★★

システム ★★★★★

 

点数の付け方、今回から変更します。

★1個4点

 

早く追加コンテンツ来てくだせー!!