三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

アプリ関係の近況

はいこんにちはー。

今回はどせいさんの最近のアプリ関係の話でもしようと思います<(_ _)>

 

アプリ関係は年々個人的には下火になりつつあるんですが、そんな中でも定期的にログインするアプリと、そのタイトルの近況報告を書かせてもらいます。

 

まず最近だと1番ログインしている

f:id:yuccho1730:20200204153114p:image

ミニ四駆超速グランプリ

いやー…このアプリを地味にやってます。

どせいさん爆走兄弟レッツエンドゴー世代なんです(-_-)

 

ミニ四駆ハイパーヨーヨーポケモンは恐ろしいくらい流行りました(笑)

 

んで、ミニ四駆スーパーファミコンソフト「シャイニングスコーピオン」をめちゃくちゃやりましたw

f:id:yuccho1730:20200204154000j:image

本物は改造とかサッパリわからないので、作ったりとかはあんまりしなかったからゲームで頑張ってました(笑)

 

そんなシャイニングスコーピオンを踏襲したかのようなミニ四駆超速グランプリがリリースされたので、これはやらずにはいられなかったです( ˙ཫ˙ )

 

ダッシュ四駆郎はさっぱり分からないんで、基本車体はフルカウルしか使わないですw

最近のガチャでシャイニングスコーピオンを1発ツモしたので、それを地道にいじって楽しんでます(๑´ㅂ`๑)

f:id:yuccho1730:20200204153105p:image

 

次にログインしてるのは恐らくドラクエライバルズ。

f:id:yuccho1730:20200204164243p:image

1日3勝くらいはしたいなぁと思ってるけど、中々それも出来てない(^^;;

でも前のシーズンは一応レジェンドまでは上がれました。

f:id:yuccho1730:20200204164349p:image

次弾も発表され、今度は建築要素も加わるとか…どうなるのか楽しみです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

次はFFBE幻影戦争

f:id:yuccho1730:20200205142006p:image

こっちはそこまでやってる訳じゃないです。

だけど、ストーリーだけはしっかり追ってます(*^^)v

何気に気になって…

自分の手持ちのURは

f:id:yuccho1730:20200205142123p:image

これだけしかいないけど、このアプリは何するにも時間とリアルマネーがかかる感じだからキツいw

ちょっと他の人にはオススメ出来ないアプリです(笑)

 

 

次はロマサガRS

f:id:yuccho1730:20200205142257p:image

これも地道にポチポチ気が向いたらやってます。

や、やる気にムラがある(○゚∀゚)ガハッ∵∴

一応戦闘力高い順にソートするとこんな感じで

f:id:yuccho1730:20200205145639p:image

その中でもよく使うキャラが

f:id:yuccho1730:20200205145914p:image

ミラージュステップの使いやすさがゲスいアセルスと

 

f:id:yuccho1730:20200205150003p:image

ファイアクラッカー、リニアクロスが良い感じのモニカ。

 

f:id:yuccho1730:20200205150201p:image

盾役として優秀なユリアン

 

f:id:yuccho1730:20200205150245p:image

アタッカーとしてエレンを好んで使ってますლ(´ڡ`ლ)

ただ、周回するのがとにかくダルくてモチベーションは上がりません(笑)

 

ラストは最近5周年を迎えたドッカンバトル。

f:id:yuccho1730:20200205153256p:image

せっかくだしと思って引いたガチャから目玉のゴジータベジット引きましたw

f:id:yuccho1730:20200205150856p:image

f:id:yuccho1730:20200205150924p:image

早速イベント周回してLRまで上げました(*^^)v

早々と

f:id:yuccho1730:20200205153208p:image

f:id:yuccho1730:20200205153235p:image

か、かっこいい…(๑´ㅂ`๑)

無駄に引きだけは強いんですよねぇ(笑)

ガチ勢の人に怒られちゃうレベルw

 

とにかく近況的にはこんな感じですm(_ _)m

今はとにかくミニ四駆の稼働が長くなってます。

 

全然アプリ関係ない余談なんですが

先日チョコレートをいただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:yuccho1730:20200205153718j:image

ガンダム好きなどせいさんとしてはどストライクなザクパッケージ!

 

中身も

f:id:yuccho1730:20200205153807j:image

やだぁ…可愛い(笑)

ありがとうございます!って事で美味しくいただきましたლ(´ڡ`ლ)

 

ではではこの辺で…

さらだばー