三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

モンスターハンターアイスボーン クリアレビュー

はいどうも。

新年2発目、ちょっと前回から間延びしちゃいましたね。

 

今回はタイトルにある通り、モンハンアイスボーンのクリアレビューを書きます。

 

一応エンドロールまで見たのでクリアって事でwやり込み要素はそんなにやってません(`・ω・´)キリッ

 

モンハンワールドの拡張として発売されたアイスボーン。

f:id:yuccho1730:20200114180115j:image

まぁざっくり言えば、モンハン得意の完全版商法です。

 

ワールドからプレイしてた人は引き継ぎで出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分も大体1年ぶりにモンハンやったわけですが…最初はスルーしようと思ってたんですよね(-_-)

まぁ結局物欲に負けて買ってしまったんだけど、結果的には買ってよかったと思ってます。

 

f:id:yuccho1730:20200114180540j:image

新アクションのクラッチクローでアクションの幅は広がった気はしますし、壁に当ててダウン取ったりなんだリ出来ます。

 

新モンスターのイヴェルカーナあたりも、ソロ初見じゃキツいなぁって思わせてくれる出来だったし(耐性付けたらうんこだけど…)

f:id:yuccho1730:20200114182517j:image

全体的には良かったんじゃないかなぁってのが個人的な感想ですლ(´ڡ`ლ)

 

まぁ何を言っても結局モンハンの醍醐味ってマルチプレイなんで、フレンドとせっせと狩り出来たのは楽しかったですよね(´-ω-)ウム

基本的に野良プレイしないし、気心知れたリアフレとか、長い付き合いのフレンドとしかやらないですけどね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

だからこそより楽しめる部分はあります(๑´ㅂ`๑)

 

ただ…ソロになると一気にダルくなる(笑)

特にエンドコンテンツの導きの地とかかなりダルい(-_-)

これからもワールドをベースに拡張だけでコンテンツ追加していってくれるとユーザー的には嬉しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

懐かしのラージャンとか

f:id:yuccho1730:20200114183307j:image

 

ジンオウガと戦えたのも良いけど

f:id:yuccho1730:20200114183414j:image

今は亡きフロンティアとかからモンスター引っ張ってきても良いよなぁとか思います(´-ω-)ウム

装備品の見た目とかスキルのバリエーション増えてくれるとより嬉しい|´-`)チラッ

 

あと…自キャラの顔だけじゃなく、体型もいじらせてくれw

女キャラの足が太過ぎる!

 

とにかくカプコンキラーコンテンツとして、これからもモンハンは大切に伸ばしていって欲しいなと思います(*^^)v

 

ではこの辺で

さらだばー

 

モンスターハンターアイスボーン  70点

ストーリー ★★☆☆☆

BGM ★★★★☆

グラフィック ★★★★★

ボリューム ★★★☆☆

システム ★★★★☆