三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

天皇杯

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も何卒よろしくお願いします。

 

はい。

タイトルにもある通り、今日はサッカーの天皇杯決勝でした。

f:id:yuccho1730:20200101173616j:image

どせいさんが推し続けているヴィッセル神戸が決勝まで進んだって事で、かなり楽しみにしてました(`・ω・´)キリッ

試合開始前は一緒に緊張するほどに…(笑)

 

鹿島アントラーズが相手だったんですが、ほとんど何もさせない感じで、内容的にも完勝だったと思います。

失点の多いヴィッセルアントラーズ相手にクリーンシートだったのもかなり評価したいです(´-ω-)ウム

 

まずこの試合で輝きを放ったのが

藤本憲明

f:id:yuccho1730:20200101174031j:image

夏にヴィッセル神戸に加わった選手なんだけど、この大一番でフィンク監督がスタメン起用したのには驚きました。

いつもはスーパーサブ的な使い方が多かったので…

藤本も期待に答えて2ゴールに絡む活躍!

神戸の2点は綺麗な形じゃなく、ラッキー感は否めないけど…一発勝負っていうのはこうゆうのこそ必要だと思ってます(´-ω-)ウム

本人も試合後のインタビューで「ラッキーボーーー一イ」って叫んでましたが、今日の試合ではまさにその通りな活躍してましたw

 

この藤本って選手は特殊な経歴持ってて

JFL(SP京都)→J3(鹿児島ユナイテッドFC)→J2(大分トリニータ)→J1(ヴィッセル神戸)と、確実にステップアップを重ねてきた苦労人な選手で、全てのカテゴリーの開幕戦で得点を決めてるという選手でもあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

後はルーカス・ポドルスキ

f:id:yuccho1730:20200101175240j:image

ポドルスキはホント勝負強いと思う。

1点目の立役者だけど、味方のボールを奪うかのような強引さで(正確には酒井高徳をフォローした)クロスを上げて先制点に貢献しました。

契約延長するのかどうなのか少し分からない感じになってるけど、神戸に必要な選手だと思います。

 

とにかく、ヴィッセル神戸の初タイトル!

かなり嬉しい!

f:id:yuccho1730:20200101175630j:image

来シーズンのACLの出場権も獲得したし、ますます目が離せません(*´’Д’):;*:;カハッ

 

ではではこの辺で…

優勝おめでとう!