三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

ゲーム雑談

はいこんばんみむめもー<(_ _)>

 

今回はどせいさんのゲーム近況と雑談でも書こうかなって思いますლ(´ڡ`ლ)

 

最近、ドラクエ11をちょこちょこ再開しました(´-ω-)ウム

f:id:yuccho1730:20190424205017j:image

ロウとマルティナを仲間にして、人魚のくだり辺りです。

ドラクエは喋らない文化だけど、アプリでドラクエライバルズやってるから…そのイメージが定着しちゃって(´-`).。oO(ボイス欲しい…

とか思いながらプレイしてます。

f:id:yuccho1730:20190424205250j:image

やっぱりなんだかんだドラクエ11面白い|´-`)チラッ

まだ序盤だと思うけど、普通に楽しめてます。

GWでクリアしたいなぁってのが今の気持ち。

 

それと並行してって訳じゃないけど

f:id:yuccho1730:20190424205429p:image

インストールしてから何ヶ月経過したか分かりませんが、ドラクエ5牛歩戦術並のスピードで進行中(笑)

f:id:yuccho1730:20190424205537p:image

未来の嫁になるかもしれないビアンカ氏とレヌール城にお化け退治に行く所です。

ちなみに…ベビーパンサーってデフォルトネームはボロンゴ?ゲレゲレ?

個人的にはずーっとボロンゴだと思ってたんだけど

f:id:yuccho1730:20190424205918j:image

こんなのもあるし…

なにより

f:id:yuccho1730:20190424205938j:image

ドラクエライバルズでビアンカがゲレゲレ!って完全に呼んでしまってるのよね(笑)

やっぱりゲレゲレが正なのかなぁ…。

かなしす( ´;ω;` )

 

ライバルズついでに、ログインボーナスで貰えたレジェンド確定パックの結果報告させてもらいまーす。

f:id:yuccho1730:20190424210539p:image

これね。

f:id:yuccho1730:20190424210601p:image

んー…古っ!!

キラーマジンガでした。

初ゲットだと思うけど、需要は今の所ないかなぁ…|´-`)チラッ

 

 

ここからはTwitter眺めてて知った情報からの話。

ゲームボーイが30周年を迎えたみたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:yuccho1730:20190424211326j:image

ゲームボーイ…結構ドンピシャな世代なんで、色々とやったなぁ…。

灰色のゲームボーイ懐かしいw

ゲームボーイと言えばやっぱりポケモンだよね。

完全にストライク世代。

今や世界のポケモンだもんなぁ…感慨深いです(´;ω;`)

f:id:yuccho1730:20190424211927j:image

最初のポケモンヒトカゲを選んでハードモードだったの良い思い出(笑)

f:id:yuccho1730:20190424212007j:image

いまのポケモンでも初代をしっかり踏襲してて

どせいさんの子供がやってるのを見てても何となく理解出来るって素晴らしいなぁって思います(´-ω-)ウム

今年?はSwitchで据え置き初のナンバリングポケモンが出るってことで、密かに期待してます(๑´ㅂ`๑)

f:id:yuccho1730:20190424212328j:image

f:id:yuccho1730:20190424212337j:image

子供にやらせよーっと( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

 

次はファミ通の平成のゲーム最高の1本にクロノトリガーが選ばれたって話。

f:id:yuccho1730:20190424212645j:image

ちなみに2位がSwitchのゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(どせいさん未プレイ)

3位がPS4のNieR:Automata(どせいさん未プレイ)だったようです。

 

最新のゲームや、ドラクエ、FFを差し置いてクロノトリガーが1位でどせいさん歓喜しておりますლ(´ڡ`ლ)

MOTHER2はどうした!!笑

f:id:yuccho1730:20190424213059j:image

確かにクロノトリガーはクソ面白い名作です。

どせいさんも大好きな作品。

クロノトリガーの何が凄いって、ドラクエとFFの融合ってところが単純に凄いなぁって思う。

ドラクエ的でもあり、FF的でもある。

f:id:yuccho1730:20190424213847j:image

今はSQUARE ENIXって一緒の会社になってるけど、当時はライバル会社だったんですよね。

その中でドラクエ堀井雄二、FFの坂口博信、キャラクターデザインに鳥山明を迎えた夢のようなスタッフで制作された作品です。

まぁドラクエ鳥山明は繋がりが前々からあるけどね。

音楽を手掛けた光田康典が神がかってると個人的に思ってます(´-ω-)ウム

f:id:yuccho1730:20190424214302j:image

クロノトリガーを語る上で、未来過去を行き来する重厚なストーリーは勿論なんですが…音楽が特に素晴らしいです。

時の回廊、風の憧憬なんかが特に有名。

マルチエンディングを採用していて、どのタイミングでラスボスであるラヴォスを倒すかで色々なエンディングが見れるのも本作の特徴。

DS版は13種類くらいのエンディングがあるはず。

f:id:yuccho1730:20190424214914j:image

こんな名作をドンピシャな世代で楽しめた事、こんな年齢になってまた注目を浴びてる事が純粋に嬉しいです(。-_-。)

 

DS版も売ってるし、携帯アプリでも配信してるので、これを機に未プレイの方はプレイするってのもありだと思います(`・ω・´)キリッ

ちなみにどせいさんはアプリをインストールはしてあります(笑)

全然触ってないけど…

f:id:yuccho1730:20190424215447j:image

ではでは今回はこの辺で…

さらだばー