三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

FF14とその他色々

まみむめも!

はいどうも<(_ _)>

 

今回はFF14の近況と、その他テキトーに書いていきます|ω・)

 

まずFFですが

低地ドラヴァニアに到着しました(`・ω・´)キリッ

 

ここに来るまで色々な事がありました。

f:id:yuccho1730:20181126102834j:image

地味にショックなオルシュファンとの別れ…

実にイイ!男だったな(´;ω;`)

 

f:id:yuccho1730:20181126102903j:image

アイメリクの出自と正義感を知り、アイメリクも死亡フラグ立ってそうだなぁと考えてみたり…

 

オルシュファンと別れてしまったけど

f:id:yuccho1730:20181126103022j:image

ラウバーンの腕は戻らないけど、ナナモ様の帰還。

 

f:id:yuccho1730:20181126103129j:image

エーテルを彷徨っているヤシュトラの救出。

 

f:id:yuccho1730:20181126103312j:image

やっと暁の賢人の1人が帰還されました(o´罒`o)

 

メインはこれからマトーヤに会いましょうって流れです。

だけどね…ナイトがカンストし、次にやり始めた暗黒騎士も既にあと1レベくらいでカンストしそうで困ってます(。-_-。)

 

経験値無駄にしたくないし…

そんな事もあり、レベルレは手っ取り早く赤魔道士か侍、占星術師で回そうかなと思ってます。

斧術士もやりはじめたけど、まだレベル7なもんでレベルレ以前の問題なんですよね(笑)

 

色々ゲーム事情が忙しいけどFF14も疎かにならないように頑張ろー|´-`)チラッ

 

 

次はアプリ関連でドカバト。

f:id:yuccho1730:20181126122128p:image

周年記念でヒーローズコラボが来てました。

 

ヒーローズ知らないんだけどね|ω・)

だけど40連くらいやりました(笑)

そこで引いたSSRを貼ります。

 

では

f:id:yuccho1730:20181126123232p:image

サイヤ人3ベジータが2枚。

 

f:id:yuccho1730:20181126123324p:image

よくわからない仮面。

 

f:id:yuccho1730:20181126123418p:image

赤タイツが2枚。

 

f:id:yuccho1730:20181126123510p:image

魔人ブウバビディ吸収。

 

f:id:yuccho1730:20181126123648p:image

悟空さん。

 

f:id:yuccho1730:20181126123741p:image

悟飯さん。

 

こんな感じな排出でした(`・ω・´)キリッ

当たり外れはわからんですけど、悟空とベジータ出たからアリかなと(*ºчº*)

 

 

次はドラクエ5

f:id:yuccho1730:20181126124038p:image

インストールしちゃったテヘペロ

 

明日名古屋に出張だから新幹線の中でやってやる( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

ベースはDS版みたいです。

DS版は未プレイなんで有難い<(_ _)>

f:id:yuccho1730:20181126124753p:image

懐かしいわぁ…

主人公の名前は公式設定らしいアベルで。

 

f:id:yuccho1730:20181126125007p:image

あんまり覚えてないけど、最初の段階で未来の嫁候補のフローラに会ってるのね。

スーファミは無かったような…。PS2の時もありましたっけ?

 

とにかくDS版(アプリ版)ではフローラと

f:id:yuccho1730:20181126125214p:image

デボラに会ってます。

未来の展開に強引さを持たせない為の伏線でしょうね(´-ω-)ウム

 

f:id:yuccho1730:20181126125409p:image

サンタローズに行くまで毎回ホイミを使ってくれるパパス。

懐かしい。

 

f:id:yuccho1730:20181126125556p:image

サンタローズビアンカに会い、早くもどれを嫁にするか悩むどせいさん

 

毎回ビアンカにしちゃうから、たまには別の選択をしたいなぁ…と思いつつビアンカにしちゃうのよね(-_-)

進めながら考えます。

 

ドラクエをちゃんとプレイ出来たら次はクロノ・トリガー落とそうかな|´-`)チラッ

 

とまぁこんな感じの近況です。

 

f:id:yuccho1730:20181126125945j:image

バトルフィールドVも買いました|ω・)

 

ではこの辺で…

さらだばー