三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

モンストのコラボガチャとはなんなのか

まみむめもー!

どうもどせいさんです。

 

今日はポケモンのピカブイの発売日ですな(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちの子供達がポケモン大好きだし、ピカブイのベースはどせいさんが小学生時代にどハマりした赤緑がベースなんで、個人的にも楽しみです(๑´ㅂ`๑)

 

それは置いといて、今回は今日から始まったモンストのセーラームーンコラボについてです。

f:id:yuccho1730:20181116134243p:image

 

セーラームーンどせいさんの姉が小学生時代に見てたので、何となく程度には覚えてます。

セーラームーンRまでね。

 

んで、塔とかログインボーナスでコツコツ貯めたオーブが200くらいあったのでガチャをしてみたわけですよ。

f:id:yuccho1730:20181116134657p:image

安定過ぎて笑える(-_-)

緑出過ぎだろw

 

これじゃやめれないと思って追加10連

f:id:yuccho1730:20181116134817p:image

ふーん。

コラボ全く関係ないグィネヴィアとマルドゥーク…

 

せめて★5のセーラームーンキャラ1体くらいくれ!と思い追加10連。

f:id:yuccho1730:20181116135111p:image

バカじゃないの。

次は赤ばっかり(-_-)

 

頭にきて追加10連

f:id:yuccho1730:20181116135211p:image

アホくさ。

オーブ消滅しました。

 

モンストは5周年とか言ってるけど、こうゆう部分少し見直した方がいいよ。

確定枠設けるとかさ(´・ω・`)

まぁとにかく…

どせいさんセーラームーンコラボは終わりを迎えました<(_ _)>

 

 

ここからはついでに回した他アプリのガチャ結果。

 

まずドッカンバトル。

ヒロインガチャってのが来てたので

20連やりました。

f:id:yuccho1730:20181116135729p:image

こっちは親切設計の1枠確定(๑´ㅂ`๑)

 

まず最初の10連

f:id:yuccho1730:20181116140205p:image

所持済みのパンさんのみでした(´・ω・`)

 

追加の10連。

f:id:yuccho1730:20181116140306p:image

f:id:yuccho1730:20181116140332p:image

わーい(o´罒`o)

目玉のブリアン?とおまけのビーデルげっと(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブリアン知らないしビーデルより幼少期のチチのが良かったけど、モンストより遥かに良心的でストレスもたまりません(笑)

 

 

次はガルパ

f:id:yuccho1730:20181116140634p:image

☆3、☆4共に未所持でありがたやー( ̄▽ ̄)ニヤリッ

f:id:yuccho1730:20181116140809p:image

 

特に

f:id:yuccho1730:20181116140841p:image

白金燐子の☆4は初めてだから感無量(๑•̀ㅂ•́)و✧

つくづくモンストのクソさ加減が目に付く(笑)

 

戦国炎舞は最近バラマキ路線なのでガチャ出来すぎて逆に大変。

f:id:yuccho1730:20181116142124p:image

 

とまぁこんな感じの久しぶりなガチャ報告でした<(_ _)>

各アプリ、フレンド募集してるのでお気軽に|´-`)チラッ

ログイン勢だけどな!

 

ではこの辺で…

月に代わってお仕置きよ!

さらだばー