三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

FF14デェーーン

まみむめも!

 

今回はFF14を中心に。

 

今回はアウラのタンクで始めたわけですが

f:id:yuccho1730:20180823101522j:image

かなーり前にやってた時はグリダニアスタートだったので、ウルダハスタートだと新鮮です←前回の記憶全くないですがね(笑)

 

んで、FF14始めてから数日…とうとう初めてのIDに突入致しました<(_ _)>

 

その名もサスタシャ侵食洞。

f:id:yuccho1730:20180823101441j:image

いかんせんタンクなんてやった事ない上、説明も薄いもんで地雷タンク過ぎてバタバタしましたな(笑)

 

まぁ徐々に動きとか慣れて行ければいいかなと…その前に心折れて転職もありえるがw

 

ダンジョン行くと道わからんし、心の広い方じゃないと一緒に行くのも気が引けるレベルだわなぁ…(´;ω;`)

 

ま、そんなこんなで

f:id:yuccho1730:20180823102118j:image

デェンさんを倒しまして、無事にサスタシャを攻略致しました<(_ _)>

 

心の広いフレンド様を募集していますので宜しくお願いします|´-`)チラッ

 

 

ここからアプリ

 

モンスト、るろ剣コラボって事でガチャしてみました。

20連。

f:id:yuccho1730:20180823102344p:image

f:id:yuccho1730:20180823102402p:image

うん。

良いのが出た所でやらないけどさ…星4のコラボキャラ出過ぎだよね。

モンストは昔からこんな感じだけど、少し改善した方がイイと思うよ。

引いた星5もコラボ関係ないし(-_-)

ついでにモン玉

f:id:yuccho1730:20180823102609p:image

ほんとモンストはつまらなくなったなぁと思います。

自分のモチベーションが原因ですけどねw

 

物語シリーズぷくぷく?

f:id:yuccho1730:20180823102742p:image

をインストールしてみました。

内容はツムツムとかと同じようなもんですが、これ系はいつまでもやっちゃいますよね(。-_-。)

 

随所にアニメーションムービー流れるし、喋るしでファンには嬉しいかもしれないです。

f:id:yuccho1730:20180823104125p:image

f:id:yuccho1730:20180823104141p:image

ガチャでBGM付きの戦場ヶ原と神原引いたんだけど歌付きにして欲しかった(´;ω;`)

f:id:yuccho1730:20180823104325p:image

恐らくこれも暇みてそれなりにやるんで、フレンド様募集でございます。

 

ではこの辺で

さらだばー