三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

期待外れもいいとこ

まみむめも!

 

こにちわ。今日もアプリ関連です(*^^)v

 

先日、どせいさんが心待ちにしていたアプリがリリースされました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:yuccho1730:20180806090310p:image

ガールズアンドパンツァー あつまれ!みんなの戦車道

開発が発表されてからはや数ヶ月…満を持してリリースした内容がこの程度とは…もはや言葉もありません(笑)

f:id:yuccho1730:20180806090832p:image

原作に準じるだけのストーリー

f:id:yuccho1730:20180806091128p:image

序盤だからかもしれませんが、戦略性の欠片もない戦闘。

ちょいちょい喋りますが、撮り下しな訳でもなく、ただただしょぼいです(-_-)

必殺技の演出もゴミレベルで草も生えません。

f:id:yuccho1730:20180806091549p:image

キャラゲーなのに実装されてるキャラの少なさ、キャラゲーなのに撮り下しボイスの無さ、キャラゲーなのにキャラ間の掛け合いの無さ…色々あげればキリがないレベル。

 

原作ファンじゃなければ秒でアンインストールレベルです。

これからの展開に期待!は出来なさそうです:(´◦ω◦`):

 

 

ここからは他ゲーに他アプリ。

まずFFBE。

いま、夏のなんちゃらーみたいな企画で毎日無料10連が1回出来ます。

そこで珍しく引き強を発揮しております(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:yuccho1730:20180806092409p:image

いきなりレッドⅩⅢを引き

f:id:yuccho1730:20180806092540p:image

魔人フィーナ。

それとまさかのエアリスを引きまして

f:id:yuccho1730:20180806093012p:image

☆7に覚醒させて頂きました(*^^)v

レッドⅩⅢ、エアリスのおかげで

f:id:yuccho1730:20180806093133p:image

イベントも捗ります(`・ω・´)キリッ

 

 

最後にモンハンワールド。

FF14とのコラボということで、久しぶりに起動しました。

f:id:yuccho1730:20180806093253j:image

モンハンやってるのかFFやってるのかわからなくなるほどのクオリティw

f:id:yuccho1730:20180806093351j:image

戦闘シーンもFF14を彷彿とさせてて、開発陣の気合いの入れ方が伺えました(´-ω-)ウム

メーカーの枠を超えたコラボでしたし、ずっとやってなかった自分みたいなプレイヤーを一時的に戻すことも出来、良い企画だったと思います(o´罒`o)

 

とにかく、ガルパンには期待外れ過ぎて草も生えなかったので、ウマ娘のアプリに期待します(笑)

 

ではではこの辺で…

さらだばー