三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝&古代神の秘宝クリアレビュー

まみむめも!

 

いやはや…とうとうバイオ2がリメイクされるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

どせいさん歓喜!!

バイオシリーズはやっぱりラクーンシティ三部作が1番面白いと思うのよね|´-`)チラッ

1は散々リメイクしてきたけど、とうとう2がされる事に嬉しさを隠せないので冒頭で報告させていただきました(´ฅω•ฅ`)チラッ

 

ではアンチャーテッドのクリアレビューに移ります<(_ _)>

 

アンチャーテッドシリーズは昔から知ってたけど、実際にプレイした事はなかったのよね。

 

で、今回アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝を発売日に買ってみたの(*^^)v

f:id:yuccho1730:20180613180821j:image

登場人物関係は全く分からなかったけど、すぐにアンチャーにハマりました(笑)

とにかく映像キレイすぎw

f:id:yuccho1730:20180613180940j:image

 

ストーリーとしては、18世紀にいた海賊の秘宝を探すっていうタイトル通りな感じで登場人物の関係性もだいたいすんなり把握出来ました。

f:id:yuccho1730:20180613181758j:image

 

とにかくシリーズを初めてやるどせいさんには新鮮で、ストーリーの内容も感心するような作りになってました。

アクションゲーだからやり手を選ぶかもしれないけど、これはホントオススメ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

 

登場人物達の指力にはビビるばかり(笑)

指さえ引っかかればどんな場所にでも登っていきます|´-`)チラッ

f:id:yuccho1730:20180613182118j:image

難点としては、映像が綺麗過ぎて画面酔いします(個人差あり)

f:id:yuccho1730:20180613182213j:image

このクオリティなので容量がでかいw

70ギガくらいいかれます(´;ω;`)

 

不満点はそれくらいですかね。

さすがNaughty Dogと言わざるを得ない。

 

2年前のタイトルになりますが、興味とかある方は是非ともやって頂きたいです(๑´ㅂ`๑)

 

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝  90点

ストーリー ★★★★★

BGM ★★★★☆

グラフィック ★★★★★

ボリューム ★★★★☆

システム ★★★★★

 

 

終わりかなーと思わせて、今回はもう一個。

古代神の秘宝のレビューもついでに書きます。

 

時系列的には近いのかな?

古代神の秘宝は海賊王と最後の秘宝を買ったユーザーなら無料で出来るタイトルになります。

有料でならどなたでも出来ます。

f:id:yuccho1730:20180613183105j:image

左の黒人女性は海賊王で敵にいた気がするな<(_ _)>

 

ちゃんと最後までやったんだけど、いまいち頭に入ってこなかったけど…

女主人公です。ラスボスがやたらタフだった覚えだけがあるw

f:id:yuccho1730:20180613183415j:image

映像は相変わらずのクオリティです。

 

海賊王より古代神の方が謎解きがちょっと苦戦しました個人的に。

車に乗って右往左往して画面酔いしてました(笑)

 

f:id:yuccho1730:20180613183611j:image

この顔w

叶姉妹のお姉様やんけ:(´◦ω◦`):

海賊王よりはインパクトが薄いので、オススメ!って訳ではないけど…アンチャーのスピンオフなので興味ある方はプレイしてみてくださいな(๑´ㅂ`๑)

 

 

アンチャーテッド古代神の秘宝 75点

ストーリー ★★★☆☆

BGM ★★★★☆

グラフィック ★★★★★

ボリューム ★★★☆☆

システム ★★★★★