三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

テイルズオブベルセリア クリアレビュー

はいまみむめも。

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたな(。-_-。)

また通常営業で頑張りましょ

 

はい、今回もレビューです。

そろそろクリアレビューも出尽くしてきた感があります。

手持ちのタイトル見ると、あと書いてないのは数本って感じかなぁ…

積んでるゲームは沢山あるから随時やらなきゃ…

 

てなわけで、今回はテイルズシリーズ最新作。

テイルズオブベルセリアのクリアレビューを書きます(`・ω・´)キリッ

f:id:yuccho1730:20180501024417j:image

どせいさんは何気にテイルズシリーズのファンです(´-ω-)ウム

個人的にはアビスが1番評価高いかな。

 

ベルセリアはクリアしたのはかなり昔ですが、これはこれで楽しかったです(*^^)v

 

テイルズって必ずサブタイトルみたいなのが付けられてて、ベルセリアは「君が君らしく生きるRPG」って銘打ってます。

ちなみにアビスは「生まれた意味を知るRPG」です( ´ ω ` )

ベルセリアのストーリー的には復讐がテーマ?で、主人公のベルベットが義兄アルトリウスに弟であるライフィセットを殺された事への仇討ちが基本ストーリーです。

まぁこれにも色々と複雑な理由があるんですが、本編をプレイして確かめてください|´-`)チラッ

f:id:yuccho1730:20180501025256j:image

 

ベルセリアは前作とは少し戦闘システムが変わり、慣れるまで多少苦労しましたが、慣れちゃうと過去最高の戦闘システムの出来な気がします(`・ω・´)キリッ

f:id:yuccho1730:20180501025503j:image

テイルズ系のバトルは初見の人とかには難しく感じちゃいますよね。

基本は自分で操作のアクションバトルですからね(´;ω;`)

f:id:yuccho1730:20180501025622j:image

 

f:id:yuccho1730:20180504021513j:image

 

テイルズと言えば戦闘後のキャラの掛け合いも楽しみ要素の1つですよね。

f:id:yuccho1730:20180504021612j:image

今回も様々な掛け合いがありますが、マギルゥが絡む掛け合いが個人的に好き(๑´ㅂ`๑)

 

f:id:yuccho1730:20180504021733j:image

マギルゥとエレノア。

エレノアは今作の推しキャラです(´-ω-)ウム

ゲーム中に1番成長したというか、色々な葛藤を経て仲間になっていく感が良い(o´罒`o)

 

最近はテイルズあまり評価良くなかったりしますが、ベルセリアは良い出来だと思います(*^^)v

発売から1年半以上経過してるので、中古も求めやすい価格になってるので興味がある方は是非!楽しめると思います(`・ω・´)キリッ

 

あぁ…ゼスティリアもやらなきゃ(。-_-。)

買ってからずっと放置しっぱなしだw

 

 

テイルズオブベルセリア 85点

ストーリー ★★★★☆

BGM ★★★★☆

グラフィック ★★★★☆

ボリューム ★★★★☆

システム ★★★★★