Gジェネレーションジェネシス クリアレビュー
まみむめも!
今回はPS4初のGジェネレーションとなりました、Gジェネレーションジェネシスのレビューになります。
久しぶりの据え置き機Gジェネとして、どせいさんは大いに期待をしておりました(´-ω-)ウム
基本的にはいつもの感じで
大きな変化点はありませんでした。
言うならばハロポイント?連続撃破とか援護撃破とかで稼ぐハロのランクの奴←過去作知らないと全然意味わからんですよねw
それを廃止した点はとても良かったです( ´ ω ` )
あとスパロボに近付けてるのかわかりませんが
、精神コマンドが常に使えます。
んー…必要かな…?
ストーリー的には特に触れる部分は無いんですけど、ガンダムシリーズの歴史に沿って各ステージをクリアしていくので、評価のしようがありません(笑)
ただ一年戦争とその外伝的な作品が多く、宇宙世紀のガンダムがメインでした。
こんな感じで、やりたいタイトルを選んでストーリーを進めるって感じです。
宇宙世紀しかないのも不満だし、ステージの種類も不満。少ないしもっと掘り下げてよってのが率直な感想。
戦闘シーンに関しては良く動くしキレイだし高評価。
ただね…
もっとキャラカットイン入れてよ!
スパロボはあんなにカットイン祭りなのに…ジェネシスはカットインがとにかく少ない(-_-)
戦艦の援護攻撃とか、すげー良い演出出来てるのに…とにかくカットインがね|ω・)
編成とかはいつも通りな感じですけど、オリジナルキャラクターもリストラが多いし新規いないしで手抜き感(。-_-。)
さらなる不満点は設計。
Gジェネレーションの醍醐味って、設計と開発だと個人的に思ってるんですけど…
その部分の弱体化が否めません。
正直ガッカリレベル((((;゜Д゜)))
設計が弱体化って事は、必然的に開発の方も弱体化な訳で…
残念でなりません。
Gジェネレーションは発売スパンが長いし、しかも据え置き機での発売は久しぶりだったのでGジェネレーションシリーズの集大成的な感じでの作り込みをして欲しかったです。
映像のクオリティはこのままで良いから、更に参戦作品を増やしてGジェネレーションFくらいのボリュームでリリースしてほしかったと思います(´;ω;`)
出し惜しみしないで全力出して欲しかったなぁ…
ストーリー ★★★☆☆
BGM ★★★★☆
グラフィック ★★★★☆
ボリューム ★★☆☆☆
システム ★★☆☆☆