三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

仁王クリアレビュー

まみむめも!

今回のクリアレビューは仁王になります(o´罒`o)

f:id:yuccho1730:20180430133649j:image

クリアレビューとか言ってるけど、ストーリー忘れちゃってます(-_-)

 

ヨーロッパから来た主人公がハゲたおっさん追いかけながら、関ヶ原の戦いとかで暗躍していた話だったような…テキトーですいません(;_;)

 

1番最初にプレイした時はロンドン塔?チュートリアル的なステージすらクリア出来ないかと思うほど死にましたw

さすが和風ダークソウルとの呼び声もあるタイトルだなと思いました:(´◦ω◦`):

と言うか、他のタイトルの良い所を真似て更に良くしようとしてるコーエーの潔さを感じました(`・ω・´)キリッ

f:id:yuccho1730:20180430134350j:image

映像もすごい綺麗で、敵は基本的に鬼とか妖怪の類いです( ´ ω ` )

人間もいますけどね。

仁王は南光坊天海=明智光秀って設定にしてるので、その部分も面白かった(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

史実はどうあれ、その説はどせいさん的にも有力だと思ってるんでね(´ฅω•ฅ`)チラッ

 

とにかく、何回も何回も落命(死ぬ事)しながら何とかクリアしたんだけど、スキルとか装備が充実してくる後半の方が前半より楽だったかなぁ(*^^)v

f:id:yuccho1730:20180430134703j:image

敵を倒して良い装備を手に入れていくトレハンとハクスラが楽しくて、塚荒ししまくりました(笑)

塚ってのは、仁王やってる人(他プレイヤー)が死んだりするとその場所に塚が出来て接触することでNPCとして戦えるんですよね(´-ω-)ウム

わかりにくい説明だな!!

f:id:yuccho1730:20180430135341j:image

これが血刀塚。

倒すとその人が装備していた物がドロップします(๑´ㅂ`๑)

なんとなくわかりましたよね|ω・)

 

武器の種類も色々あるんですけど、どせいさんは鎖鎌を使う事が多かったです( ゚д゚)

 

そんなこんなで仁王は一通りクリアしたんですが、クリア後のハードモードには心が折れてそのまま売っちゃいました(笑)

 

だけどね…伊達とか真田の追加コンテンツきて、売ったことを激しく後悔:(´◦ω◦`):

いつかコンプリートエディションを買い戻したい(追加コンテンツ全部入り)とか考えてますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

 

とにかく仁王は個人的にはスゲー面白かったです。

洋風なダークソウルより、自分は和風な仁王派です(`・ω・´)キリッ

f:id:yuccho1730:20180430135838j:image

通常版とかだと1500円くらいで買えるので、興味がある方は是非ともプレイしてほしい。

ホント面白いです(´-ω-)ウム

 

仁王 80点

ストーリー ★★★☆☆

BGM ★★★☆☆

グラフィック ★★★★★

ボリューム ★★★☆☆

システム ★★★★★