三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

ガールズアンドパンツァー ドリームタンクマッチ クリアレビュー

まみむめも!

 

タイトル長ぇw

もっと前にクリアレビュー書いてもよかったんですが忘れてました:(´◦ω◦`):

 

ガルパンPS4タイトルって事でそこそこ話題になった今作。

どせいさんも発売日に購入しました(`・ω・´)キリッ

f:id:yuccho1730:20180423100801j:image

 

大きく分けて

感想戦モード、争奪戦モード、エクストラマッチ、フリーマッチ、オンラインマッチの5種類のモードがあります。

 

まず感想戦

ガルパンの劇場版を追想していくモード(新劇場版じゃないよ)で、これがストーリーモードみたいなもんですね<(_ _)>

 

 ゲームをプレイすると言うより話聞いてる方が長いですが、これはこれでアリ。

f:id:yuccho1730:20180423120333j:image

劇場版での各々の部隊目線で色々な語りがあるので、基本的にガルパンを知ってる人、劇場版を見た人じゃないとキツい仕様ですw

f:id:yuccho1730:20180423120512j:image

完全にガルパンファン向けの作り。

 

 

争奪戦モードはガルパンに登場した各高校のストーリーモードみたいな感じで、5戦勝ち抜きしたらクリアで、勝ち抜くと書き下ろしの映像を見る事が出来ます。

f:id:yuccho1730:20180423121146j:image

こんな感じで完全オリジナルストーリー。

継続高校が1両しか戦車がないのがクソでしたね( ゚д゚)

 

 

エクストラマッチは設定された条件でマップをクリアしていくモード。

オフラインじゃこれがメインな感じがしますね(´-ω-)ウム

マウスで大量のCV33を撃破するミッションが無理ゲー過ぎて詰んだw

 

 

フリーマッチはその名の通り、任意で色々編成して戦うモード。

 

 

オンラインマッチもわかりますね。

 

 

ゲームの操作性も悪くなく、ちゃんと作られてる印象。

f:id:yuccho1730:20180423120620j:image

ワールドオブタンクスをカジュアルにした感じで、ちゃんとTPS感はあります(´-ω-)ウム

劇中に出てくる様々なマップで戦車戦をプレイ出来ます(*^^)v

f:id:yuccho1730:20180423120846j:image

大洗の街並みも再現され、ファンは涙目(笑)

 

 

戦車はデカールを付けたり、搭乗員を好きに編成したり出来ます( ´ ω ` )

f:id:yuccho1730:20180423121903j:image

f:id:yuccho1730:20180423121912j:image

こんな感じに個性出したり

f:id:yuccho1730:20180423121933j:image

自由に搭乗員を選べます。

組み合わせによって様々なやり取りが見れるっぽいので、ファンは嬉しいかもしれませんね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

個性的に戦車を演出し、オンラインマッチに乗り込むって感じ。

 

 

キャラゲーだからクソゲーを覚悟して購入しましたが、全然良ゲーだったので驚きました((((;゜Д゜)))

 

自分はそこまでプレイ出来てないんですけど、うちのガルパン大好きコンビ(長男、長女)はどっちが先にやるかどうかで毎日喧嘩しながら楽しんでました(*ºчº*)

 

 

不満点を挙げるとしたらボリュームですかね。

もっとオリジナルのストーリーモードがあっても良かったかもしれません。

 

あと最大の不満はオンラインマッチの出来。

キャラゲーだからプレイヤー少ないのもあるだろうけど、マッチングはしにくい。

もっとサクサク出来ればかなりの高評価ゲーに化けた可能性があります|´-`)チラッ

純粋に戦車ゲーとしては面白いですからね(o´罒`o)

ワールドオブタンクスは苦手だわぁ…だけど戦車ゲームしたい!って人にはオススメ。

 

 

てなわけで、ファンなら間違いなく買い。

戦車戦やりたいなぁって人も原作知らなくてもきっと楽しめる…たぶんw

そんな内容の1本になってます(๑´ㅂ`๑)

f:id:yuccho1730:20180423123605j:image

 

 

ガールズアンドパンツァー ドリームタンクマッチ 70点

ストーリー ★★★★☆

BGM ★★★★☆

グラフィック ★★★★☆

ボリューム ★★☆☆☆

システム ★★★☆☆