三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

二ノ国2レヴァナントキングダム

まみむめも!

 

おはにちわ。

どせいさん、新たなPS4のゲーム買いました(*^^)v

タイトルにもあるけど、二ノ国2レヴァナントキングダムです。

f:id:yuccho1730:20180326014057j:image

元から気になってた作品ではありますが、いやー買ってよかった(´-ω-)ウム

レベルファイブスタジオジブリのタッグですが、世界観とかBGMかなり良いです(´nωn`)

さすが久石譲って感じ。

 

開始数分でこのゲームが面白いのわかりました(๑´ㅂ`๑)

ストーリーは王道な感じで入りやすいし、システム面もストレスを極力なくそうという開発側の意図が感じれます(`・ω・´)キリッ

f:id:yuccho1730:20180326014515j:image

映像も凄くキレイだし、声優が芸能人中心だけど全然気にならない。むしろ新鮮味がある(o´罒`o)

 

街やダンジョンとフィールドのキャラが変わることに驚きました。

フィールドはちびキャラなんですよね。

そこにも遊び心感じる。

 

戦闘はアクション要素が強いですが、そこまで難しくはないので楽しい(´ฅω•ฅ`)チラッ

テイルズ系の戦闘が好きな方なら違和感なく入れると思います(*^^)v

f:id:yuccho1730:20180326015023j:image

 

まだ5時間程度しかプレイしてませんが、JRPGとしては最高峰の出来じゃないかなぁと感じてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

やり込み要素も多そうだしね

 

自分の国を作るという、箱庭要素もあり楽しみが色々詰め込まれてます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

気になってる方なら間違いなくハズレではないと思うので是非ともプレイしてほしいです。

ちなみにうちの近くのゲオは売り切れで、次回入荷は未定ってなってました((((;゜Д゜)))

 

強いて残念な部分を言うとしたら、フルボイスじゃない!ってとこかな(´;ω;`)

 

どせいさんyoutubeのチャンネルで1章から大体1時間区切りで配信してるので興味あればそちらもどぞ|ω・)

ちなみ無言配信です(笑)

f:id:yuccho1730:20180326015902j:image

 

ではこの辺で…

さらだばー