三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

メルサンディ村

まみむめも!

これから社会人バスケです。

 

その前にドラクエ

 

最近のアプデで、隠れスライムを見つけろってイベント始まりましたね。

4人でパーティ組んで、グレンの城内でスライムを見つけるイベントです。

f:id:yuccho1730:20170917171946j:image

フォンデュ?みたいな奴を何回も見つけて、エンゼルスライムをいかに効率良く見つけるかが鍵ですね(`・ω・´)キリッ

 

累計で100万P、1回で20万P稼げればイベントコンプになるみたいですね<(_ _)>

100万Pまで貯めれば、限定装備の

f:id:yuccho1730:20170917172157j:image

これが貰えます。

スラダーク?一式。

 

最近、魔法の迷宮行ったら

f:id:yuccho1730:20170917172306j:image

同行者の人が「ぬえコイン?」みたいなのを使ってくれて戦いました。

自分が弱いのでかなり足引っ張りましたが、なんとか倒せましたw

めいそうがウザすぎる。

 

 

ここからはタイトルにもある通り、新大陸のメルサンディ村でのストーリーです。

 

メルサンディ村、なんだか手とかの魔物に夜な夜な襲われてるみたいで

村人達は頭を悩ませてます。

 

そんな中、水車小屋で水車の廻りが悪いと言われ原因を見に行くと

f:id:yuccho1730:20170917172711j:image

ウサギの2人組が、しびれクラゲを水車の歯車にはめてました(笑)

しびれクラゲを助けたお礼に

f:id:yuccho1730:20170917172820j:image

しびれクラゲから紅蓮の大宝石を貰いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:yuccho1730:20170917172900j:image

ミシュアが村に来る前の記憶がない話を聞いたり…この女は物語のキーになりそう。

 

f:id:yuccho1730:20170917173000j:image

村が魔物に襲われて、ミシュアが拐われちゃってそれを助けに行ったりしました。

f:id:yuccho1730:20170917173058j:image

手の魔物に捕まってる≧(´▽`)≦アハハハ

 

名前忘れたけど、村長の息子が助けに行くも無力。

どせいさんに白羽の矢が立ちます(`・ω・´)キリッ

 

手の魔物を倒し

f:id:yuccho1730:20170917173250j:image

ミシュアを救出。

 

紆余曲折を経て

f:id:yuccho1730:20170917173324j:image

村の英雄ザンクローネが復活!

 

いやぁ…ドラゴンボールのキャラみたい(笑)

 

f:id:yuccho1730:20170917173427j:image

え…

クソちいせぇw

ワロタ

 

さらわれた人を助けて、メルサンディ村に行くと

f:id:yuccho1730:20170917173543j:image

ミシュア…?

何故か完全な別人になってました|ω・)

 

ボス倒した後に、なんか意味深な演出あったもんなぁ…

それにしてもこいつ誰やねんってほどの別人になってしまった(笑)

 

村を救った英雄として

f:id:yuccho1730:20170917173716j:image

蝶のかみかざりをいただきました(๑´ㅂ`๑)

 

次の町を目指してまた出発します!!

 

 

ではこの辺で

さらだばー