三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

キーエンブレム集め終了

まみむめも!

こんばんわんこ

 

昨日、今日でキーエンブレムの回収が終了しました!たぶん…

 

とりあえずまずはガートラントのエンブレム。

お城に行く途中、悲しい事にスリに合います(笑)

それをこの御方が助けてくれます。

f:id:yuccho1730:20170904232028j:image

明らかに悪人面だし…しかもこの見た目で賢者ってw

ガートラントの地域では強い人が行方不明になる事件が多発してるみたいなので、その問題解決に一役買いました(`・ω・´)キリッ

 

f:id:yuccho1730:20170904232559j:image

どっかの洞窟でセクシーな妖魔さんを倒し

 

f:id:yuccho1730:20170904232651j:image

コロシアムで黒幕のマーリンさんを倒しました(´-ω-)ウム

まぁ…人間の時もあの見た目だからねw

明らかに怪しかったよね(笑)

この酷い見た目のマーリンさんと、さっきの妖魔は姉妹らしいw

似ても似つかない見た目の姉妹でしたな|ω・)

 

2人を倒して、拐われてた人々を助けて

f:id:yuccho1730:20170904234142j:image

服も着ないで王様に報告し

f:id:yuccho1730:20170904234350j:image

赤のキーエンブレム頂きました(`・ω・´)キリッ

 

城外に出たら

f:id:yuccho1730:20170904235522j:image

こいつがいて、あの御方に報告だーとか言って消えていったんだけど…

あの御方って冥王ネルゲル?もうそいつは倒してしまったんだけどねw

それとも他にクエストがあるのかなぁ?

ようわからん。

 

次は最後のエンブレムもらいにカミハルムイに

f:id:yuccho1730:20170904235733j:image

どうやらカミハルムイは色々と呪われし地域みたい。

カミハルムイの王様は過去にこの国で起こった事の真実を追い求めてて、それの手伝いをする事に。

まず、暗黒の落ち葉みたいのを拾い王様に預けて捨てられた城に行くと

f:id:yuccho1730:20170905000946j:image

f:id:yuccho1730:20170905001007j:image

王様のお母様が50年ぶりに復活しました。

国を滅ぼしたとされるニコロイの姉ちゃんの話を聞き、王家の庭へ

 

王家の庭への道を拓くと

f:id:yuccho1730:20170905001222j:image

ガビーン。

お母様は魔物だったw

王様のニコロイを騙してたみたいです。

本物のお母様はこいつに殺されたみたい(-_-)

 

その事に気付いてたお姉さんが国を救う為に色々と1人で動いてたみたい(。-_-。)

 

魔物倒したら

f:id:yuccho1730:20170905001557j:image

お姉ちゃんが現れ、全ての真実を王様は知ります。

魔物が倒された事で、リタ姉様は安心して成仏しました。

f:id:yuccho1730:20170905001727j:image

いやー

カミハルムイのストーリー、地味に泣ける。

ドラクエなかなかやるやんw

 

真実を知り、城に戻ると

功績を認められ

f:id:yuccho1730:20170905001956j:image

最後の桜のキーエンブレムを貰いました(๑'ڡ'๑)୨♡

カミハルムイは日本がモチーフっぽいからね

f:id:yuccho1730:20170905002053j:image

景観が非常に良いです(´-ω-)ウム

 

とにかくこれで

目覚めし五つの種族のストーリーは全て回収したのかな?

f:id:yuccho1730:20170905002202j:image

ネルゲルも倒してあるし…

次のメインストーリー進める前に、職業のレベル上限解放したり、上級職になる為のクエストうけたりしてます。

 

ハウジングとかもやりたいなー。

ではでは今回はこの辺で…

さらだばー