三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

ペルソナ5クリアレビュー

こんばんは!

タイトルにもある通り、ペルソナ5をクリアしました☆

f:id:yuccho1730:20170222015543j:image

 発売日に買ったくせに、ずっと放置し続け…封を開けたのが1月半ばw

プレイし始めてからはあっという間で、寝落ち時間含め110時間くらいでクリアまで行けました。

 

単純にRPGで100時間オーバーってかなりのボリュームですよね。

やり込んだわけでもないのにこのプレイ時間はすごい。

長く感じるけど、全然苦痛にならずにサクサクと進めることが出来ました。

 

 

細かく書くと長々としちゃうんでテキトーにw

 

ストーリーは特殊な能力を持つ事になった主人公が異世界で悪人を改心して行くって感じです(雑過ぎ!)

割とポピュラーなネタと言うか、入りやすい感じなストーリーでした。

 

セクハラ教師、盗作画家、詐欺師、ブラック企業の社長、敏腕検事、悪人政治家…

こんな方々を改心させて行きます。

 

やってるうちにグイグイとペルソナ5の世界に引き込まれて行きましたね。

 

使われてるBGMがかなりセンス良いです。

戦闘もちょっと油断すると負けちゃう!みたいな感じで、ヌルゲーって訳じゃなく歯応えあると思います。

 

とにかく、やろうかな?って迷ってる人にはオススメできるタイトルだと思いますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

自分も二週目頑張っちゃう(笑)

目指せトロフィープラチナって感じです☆

f:id:yuccho1730:20170222021443j:image

とにかく双葉が可愛過ぎてハゲそうです

f:id:yuccho1730:20170222021621j:image

彼女何人も作っちゃいましたが、クリスマスとバレンタインはしっかり双葉と過ごしました(笑)

 

全然レビューになってないし、何が言いたいのかわからないですが…この辺で!

さらだばー

 

ペルソナ5      95点

ストーリー    ★★★★☆

BGM              ★★★★★

グラフィック ★★★★★

ボリューム     ★★★★★

システム         ★★★★★

f:id:yuccho1730:20170222022320j:image