三十路おやじの憂鬱

趣味などの自己満ブログ

最近見たアニメ

こんちわす

携帯のアプリばっかりやってそうな私ですが、ちまちまアニメも見たり、据え置きのハードでゲームももちろんやります⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

所持してるハードは

PS4、PS3WiiU、PSVita3DSなどなど…

まぁ箱以外は大体あります。

 

んで、Amazonプライム会員になってるのでPS4でアニメ見た最近のアニメでも載せます。

 

まず

f:id:yuccho1730:20170122160938j:image

ユーリ!!!

全然知らなかったんですが、見たら面白くて一期に最後まで見ちゃいましたw

 

男子フィギュアスケートのアニメとか斬新でした。

フィギュアスケートの人気と相まって、アニメもかなりの人気作らしいです。

 

日本人の遅咲きのスケーター 勝生 勇利と

ロシアの伝説的なスケーター ヴィクトル·ニキフォロフ、同じくロシアの若き新鋭ユーリ·プリセツキーを中心に物語が進みます。

 

憎らしい登場人物などもいないし、純粋なスポコンアニメとして見れます(`・ω・´)キリッ

興味がある方は是非!

 

もう1本は

f:id:yuccho1730:20170122162131j:image

ちはやふる

1期しか見てないんですが、これも面白い

 

広瀬すずの映画の方は見たんですが、アニメから見てたら恐らく実写の方は受け付けなくなっていたでしょう(笑)

だからある意味映画が先で良かったと思ってますw

 

ざっくり言うと幼馴染みと百人一首するアニメなんですが

これがただの百人一首じゃなくて、競技かるたって部類で、かなりのスポコン的なアニメになってます。

だけどちょいちょい色恋的な要素や人間模様も描きつつ、飽きさせない内容になってます( ´ ω ` )

早急に2期の方も見たいと思います(´ฅω•ฅ`)チラッ

 

 

最後はガチャを…

 

放課後ガールズトライブで10連出来るだけの石が貯まったので、早速やってみました

f:id:yuccho1730:20170122162818p:image

目玉はこのコスチュームらしいです

あわよくば☆5の武器でも!と思ったんですが…

f:id:yuccho1730:20170122162911p:image

そんなに甘くないよね(´・ω・`)

割とやってるだけにちょっとショック(笑)

 

やってない星のドラゴンクエストの1日1回無料ガチャでは

f:id:yuccho1730:20170122163031p:image

☆5出る始末⸜( ¯⌓¯ )⸝

このジェムの量凄くないっすか?

f:id:yuccho1730:20170122163223p:image

ではまたー